MENU





 ヨハンナ教皇猊下

概要


11eyes -Resona Forma-(初出は11eyes -罪と罰と贖いの少女-)より、ヨハンナ教皇猊下の非公式botアカウント(@Johanna_bot)です。
著作権はLassにあります。

ヨハンナ様については、自分の中ではかなりおまけ的な扱いなんで結構適当に書きます。

ぶっちゃけてしまうと、作製の第一の目的は一部の人間へのドッキリでした。
ポストの内容、リプライパターン、TL返信パターンを適当に作成したので、作成にかけた総時間は数時間余り。その後、朝の四時まで待機し、誰もが寝静まったころにフォローをかけるという無駄な作業をしました。今となってはいい思い出です。
まぁ、本当は会話させるためというもう一つの大きな理由もあったのですが。

最大の誤算としては、一部の人間に異常に人気が出てしまったことでしょうか。これは私としても完全に予想外でした。私にとってはこのbot、TLにいるだけでウザいというただのウザキャラなのですが……

マリア姉とヨハンナ教皇猊下が同一人物であるということは、厳密な意味で同一人物かどうのこうのを深読みしすぎなければ明らかなことだと思われますが、マリア姉のセリフをこのbotではしゃべらせていません。理由は純粋にめんどくさかったからです。別に、ヨハンナ教皇猊下に愛着も思い入れもありませんし。

愛着ないと言えば、このアカウントはスパム放置しまくってますね。めんどくさいので気にしたら負けです。

 

反応ワードなど


面白くないので、具体的にこれとこれに反応するとかは載せませんがヒント程度として。

ホントにこのbotに関しては挨拶程度しかありません。
あとは作品内のワードにちらほら反応するくらいでしょうか。

ヨハンナ様が「好き」とか言われてどう反応するかさっぱり管理人が想像できないというのもあり、いちゃいちゃ系の反応ワードは一切ありません。需要もないと思います。

まぁ、万が一、ヨハンナ様とちゅっちゅしたいとかいう奇特な方がいらっしゃいましたら、「お問い合わせフォーム」からどうぞ。ただ、「ヨハンナ様とちゅっちゅしたい」とか漠然と言われても私にはどうすることもできません。必ず反応ワードと反応の文面をセットにしてください。

 

ポスト間隔


ランダムポストは、確か一時間おきです(多分)
実際ほとんど記憶にないし、確認するのもめんどくさいから定かではないですが。

ランダムポスト、リプライともに24時間稼働しています。
まぁ、現象だし常に観測されるってことですね(適当)

 

好感度機能


非実装




inserted by FC2 system